特別養護老人ホーム・デイサービスセンター・ショートステイなど介護施設を運営【静岡県浜松市】

サイトマップ

文字サイズ

  • 標準
  • 大きく
  • 社会福祉法人 慶成会 Twitter
  • 社会福祉法人 慶成会 Instagram
各施設の受付時間はこちら
新着情報
トップページ > 新着情報 > 東山苑デイサービスセンター

東山苑デイサービスセンター

東山苑デイサービスセンター 3月のお誕生日のご利用者様、おめでとうございます!

2023年3月17日

  バースデーカードを貰って嬉しそうです‼お誕生日おめでとうございます! 

続きを読む

東山苑デイサービスセンター 3月3日はひな祭り…

2023年3月3日

   3月3日はひな祭りという事で、この日のおやつは可愛い女雛まんじゅうでした。ひな祭りは女の子の健やかな成長と健康を願う日ですが、ひな祭りの由来をご存知でしょうか?ひな祭りの元々の由来は、中国の上巳の節句が由来とされており、それと重なって平安時代の中頃の、元々紙人形のを作って...

続きを読む

2月のお誕生日のご利用者様、おめでとうございます!

2023年2月27日

 節分の柄のバースデーカードで喜んで頂けました。とても素敵な笑顔です!! 他の2月生まれのご利用者様もおめでとうございます!

続きを読む

東山苑デイサービスセンター 節分という事で、昼食のメニューは恵方巻の代わりに太巻きと、いなり寿司でした。

2023年2月10日

  2月3日のメニューは恵方巻き。今年の恵方は南南東でした。デザートの赤鬼饅頭も可愛くて食べるのがかわいそうでした。今日も頭の体操でパズルやぬり絵を楽しみました!!ジグソーパズルはピースを考えながら指を使うので脳の活性化にはもってこいですね‼ 

続きを読む

東苑デイサービスセンター 1月のお誕生日のご利用者様、おめでとうございます!

2023年1月20日

1月のお誕生日のカードをプレゼントしました。なんと、こちらの利用者様は1月1日生まれで、ダブルでおめでとうございます!今年はうさぎ年、飛躍の年という事で跳ね上がって参ります!(^^)!     

続きを読む

明けましておめでとうございます。

2023年1月6日

本年もよろしくお願いいたします。東山苑デイサービスセンターでは、本年も職員一同、やさしく、ゆったり、寄り添って参ります。デイのとある日の様子です。                  あん摩の施術を受け、時にはレクレーションで楽しむ、新年の...

続きを読む

もうすぐクリスマスという事で・・・

2022年12月7日

   土曜日の午後、みんなでクリスマスツリー作りにチャレンジ !!真剣に取り組んでいますね。それぞれ自分だけの可愛いクリスマスツリーが出来上がりました。 素敵なクリスマスになりますように・・・

続きを読む

11月のある日のお昼のメニューです。
「彩り野菜のさっぱり豚丼温玉のせ」なが~いネーミング!

2022年11月9日

11月の変わりメニューをご紹介しますね。彩り野菜のさっぱり豚丼、ネーミング通り、サッパリ美味しかったです!デザートは豆乳プリン!豆乳は美容と健康によいと聞きますよね!嬉しい!(≧▽≦)ごちそうさまでした!美味しくいただきました。                   

続きを読む

敬老のお祝いをしました。皆様、おめでとうございます!

2022年9月28日

 東山苑デイサービスよりご利用者様へ       「うまい、うまい。」ささやかなプレゼントを送りました。        と喜んで完食してくださいました。気に入ってくれるかな?おやつもスペシャルバージョンでした!      お食事もちょっと豪華なメニューでした。        ...

続きを読む

年に一度の大切な日

2022年9月3日

東山苑デイサービスセンターでは、ご利用者さまのお誕生日には素敵な手作りのバースデイカードをプレゼントしています。

続きを読む

秋の作品

2021年9月22日

デイルームもすっかり秋めいてまいりました☆桔梗に十五夜、秋桜を作ってみました。目でも楽しめる秋となっています。

続きを読む

秋の作品

2021年9月22日

 デイルームもすっかり秋めいてまいりました☆桔梗に十五夜、秋桜を作ってみました。目でも楽しめる秋となっています。

続きを読む

今日は…☆

2021年7月7日

7月7日七夕ですね(*^^*)今日の昼食のおそうめんと天ぷら、デザートは七夕の夜という名前の和菓子でした☆外はあいにくのお天気。彦星と織姫は会えそうにないわね…なんて話をしながら美味しく頂きました!

続きを読む

今週のお花

2021年5月25日

デイルームのお花今週はあじさいです☆トイレにもお花を…新しいお花を飾ると、綺麗だね~これは何てお花だったかしらと盛り上がっています。

続きを読む

門松☆

2020年12月29日

東大山ふるさと会様より門松が届きました。立派な門松がヴィラの玄関前に飾られると、もう年末なんだなぁとしみじみ。明日がデイサービス2020年最後の営業日です。新年は4日より営業です。

続きを読む

お手紙

2020年12月11日

先日、ご利用者のひ孫さんからコロナウイルスが流行っているので合言葉「まして」を覚えて下さい。と可愛らしいお手紙を頂きました。ま…マスクをつけるし…消毒するて…手洗いうがいNさんは恥ずかしいや~…と照れていましたが、他のご利用者と職員は可愛いね~とほっこり笑顔に☆ひ孫さんからのお手紙...

続きを読む

ティータイム

2020年11月9日

今日のティータイムのおやつは焼きいもと甘酒でした。蜜が沢山で甘くて美味しいと大好評!皆さんペロリと完食されました(^^♪焼きいもの美味しい季節ですね☆ 

続きを読む

最近の土曜日は…

2020年7月8日

東山苑デイの土曜日は定員が10名と平日より少人数。個別訓練を行っている午後の時間にちぎり絵をはじめました☆午後は集団体操やマシン運動があるので30分くらいと短い時間ですが、みなさん黙々とちぎっては貼って…どんな作品が仕上がるか楽しみです(*^^*)

続きを読む

折り紙レク

2020年6月19日

折り方忘れちゃったわ~なんて話をしながら…紙風船や紙飛行機、つまようじ入れ…みなさん時間を忘れて折っていました☆行程が多くて大変そうでしたが、折り紙で作った傘も素敵でした(*^^*)

続きを読む

今週のお花☆

2020年3月16日

今週のお花はフリージアです!利用者様に色々教えていただきながら、職員が育てているポトス。根っこがとても長く伸びてきました(*'ω'*)

続きを読む
1 2 3 4 5 7 次へ >

ページの先頭へ